隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

発信してるけど

いろいろ、最近発信してるから、

子育て順調そうとか、

海外生活順調そうとか自分でも思ってたし、周りにも思われてるかもしれないけど。

 

やっぱり、そんな時でも「あ、つんだ」とかイライラ止まらなかったりとか

要ヘルプなときがさあるわけよ。

たぶんみんなそう。と信じてる。

 

「こんなことみんなあるから、自分だけ辛いとか言ってられない」

とか思う人が、自分の中から出てきたら、

「辛い時は助けてもらって大丈夫だよー」と言ってあげたい。

 

助けてもらってなんとか生きながらえております。

そして、助けてる方は大した負担じゃないことが多いし、

その関係をたくさんもっておきたい。

過去の試行錯誤のたまもの。

 

naturekana.hatenablog.com

 

土日はひとり時間少なめで、気持ちがきゅーってなるから、なるだけご機嫌なことしかしない。

f:id:naturekana:20220221124855j:plain