隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

3月もお話し会開催

需要あるのかな?と始めたお話し会。

きてくれた方々が、お世辞でもまた参加したいとおっしゃってくれてるし、

少なくとも私が楽しんでるので、3月も開催したいと思います。

 

f:id:naturekana:20220225173720j:plain

 

 

日程

3/15(火)10:00~12:00(パリ15区)(1〜4名で開催)

テーマ【いちご大福とリラックス時間】

予定は一人2個ずつ苺大福を作りながら、自己紹介兼ねて、リラックスする時間について話していこうかなと思います。

いちご大福・お茶つき5€

 

なぜ苺大福かというと、自分が好きなのと、何か作業したいなと思ったから。

ひな祭りですし。

※私はお菓子作りが上手なわけではないので、美味しいものが食べられるかはわかりません!

写真は私が試作したいちご大福です。

ボロボロですが、味は美味しかったです。w

 

連絡事項

※お子様づれOKです。おもちゃを出しますのでお知らせください。床がぼこぼこしております。ご了承下さい。

保育はないので、各自遊んでもらう形になります。

※状況によっては、オンライン開催に変更させていただく場合がありますが、

その時には、また出欠席確認させていただきます。

※子どもの体調不良等の場合には直前に中止になる可能性もあります。

※みなさんとお話してみたいテーマを一応設定しましたが、

「話してスッキリする」が目的です!

※学ぶというより、自分で話して自分ってこういうこと考えてるんだなあと確かめて、自己理解につなげていただければと思います。

 時間によっては、テーマについて話す時間は短くなる可能性があります。

※詳しい場所は、連絡いただければお伝えします。

 

インスタアカウント @kana.wakuから連絡ください。

 

4月も入学式などイベントもあり、案内を出すのが遅くなると思います。

でもやりたいなあとは思っていますので、

こんなのやってるらしいよーと広めていただけるとありがたいです。