隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【マタニティ⑤】シンガポールでツワッターまとめ

辛かったつわりが、だんだんと収束してきました! 喉元過ぎれば辛さを忘れつつあるから不思議。母の体は強いよー! でも、もうつわりはやだ。 つわり中の生活 何もできないのがつらい 究極に上の子のお迎えに行きたくない ツイッターで弱音 食べられたもの …

【ヨガ】シンガポールでマタニティーヨガに行ってみた

マタニティヨガとは、 マタニティヨガは妊娠中の精神・肉体・呼吸を整え、心と体の安定を目指すプログラムです。ヨガに大切なのが呼吸(ブリージング)です。呼吸に合わせ大きなお腹でも気持ち良く出来るアーサナばかりなので、ヨガ初心者でもお腹の赤ちゃん…

【自己啓発】お母さんの心の余裕の作り方

ある方のブログを読んで、心の余裕ってどうやったら作り出せているかなと考えてみました。 子供を叱りすぎてると感じる時に1番に考えるべき事 - ★3人の子育て★ 〜unimama〜 ①一人の時間を作る ②好きなものを食べる ③月一回は好きなことをする ④家族、パート…