隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英語嫌いが英語習得を目指して1年経った記録

かなです。 高校時代に一番苦手な教科は英語でした。 英単語が全く覚えられず、毎回追試。親が心配して英会話行かせてくれたりもしましたが、高校では全く伸びませんでした。 大学でも苦手意識は払拭できず。というか遊んでばっかりやったしね。 そんな私が…

2歳児とご機嫌で過ごす!一週間の挑戦①ホーランドビレッジ

子どもとずーと一緒にいるといらいらしてきてしまう私。 でもそんな様子は、本当は子どもに見せたくない。 じゃあ幼稚園預かってもらって、私はやりたいことに挑戦しよう!と、3月におちび(2歳)も幼稚園に入れました。 でも入れた幼稚園はスクールホリデ…

シンガポールの家について言いたいこと

初海外生活がシンガポールというのは、すごくラッキーだったと思っています。 都会だし、日本のものはすぐに手に入るし、人もやさしい。 でも、家に関してはいくつかの文句があります。 これを読んで、日本の家の工夫や住みやすさについて気づいていただけれ…

子どもとどこ行く!?子連れでBotanic Gardens

子連れで遊べるところって悩むんです。 外は暑いし、人気のところ人がいっぱい、屋内は費用が発生する、 などなど一長一短で「ここ!」っていうのは難しいところです。 かといって、ずっと家にはいられない! 子どもも大人もストレス少なめなスポット紹介し…

私がブログを始めたわけ

はじめまして。かなといいます。 現在シンガポール在住です。2歳と4歳の娘がいます。 以下簡単な自己紹介です。 自己紹介 今後書きたいこと まとめ 自己紹介 シンガポールに来て、1年。母親になって4年目にして、ブログを書きます。 ブログに挑戦してみ…