隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【子育て】子どもの不運からの自分の気持ち立て直し

子どもからシラミが発見されました! シラミのたまごって2週間で孵化するそうで、なんだかどっかできいたことあるワード、2週間。 だから駆除も2週間が目安だそうです。 駆除の方法は、この方のを参考にしていただき、 【写真付き】しらみ発生と完全駆除…

【セルフコーチング】退職をチャンスと捉えたい

12年所属した仕事を退職します。 思うところはいろいろなのですが、 今やりたいことはお世話になった人にご報告。 そして、これからの仕事の方向性を決める。 退職するにあたって、自分の軸が見えました! 私、小学校が好きなんだなぁということ。 こんな当…

【セルフコーチング】今のままの私じゃダメなんじゃないかと思いが出てきたら

なんかやるべきことがあるんじゃないか、 成功している人は、もっと努力しているんじゃないか。 こんな気持ちです、今。 なんか気持ちが焦ってて、 「そういえば先週は、あれも、これも抜けたし。 今日のあれもこれもやりたかったんじゃなかったっけ!?」 …

ワンオペ、全然楽しめない件

前に、楽しめたら最強って書きました。 naturekana.hatenablog.com 最強じゃなかったみたいです。 全然楽しめない! ほんと、こんな荒業してる親が他にもいっぱいいるかと思うと、信じられないんですけど! みなさんお疲れ様です! 私だけじゃないと思うと、…

退職はピンチなのかチャンスなのか

退職は、ピンチなのかチャンスなのか。 これは日によって捉えが変わります。 4月から無職かー。今までのキャリアがー。お金がー。なのか。 脱公務員!挑戦したかった事できるー!子どもに避ける時間が増えるー。なのか。 退職をするのは変わらないとすると…