隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

自分の安定感を支えるものは?

今年もあと少し。

こんな時に毎年わたしが投資していること。

コーチングを受ける。

 

自分でもセルフコーチングしていますが、

まだまだ自分の行動の継続が難しいなと感じています。

自分の輪郭をはっきりさせていきたい。

 

コーチングセッション1回目を受けて自分の中に残った問いは、

 

・自分はどんなときに頑張れるのか

…これが分かっていると、何通りも案が出せる。

 

・自分の安定感を支えているものはなにか?

…これが分かっていると、もし忙しくなっても取捨選択ができる。

大切にすることを忘れない。

 

わたしの場合の安定感は、家族の協力、ひとりの時間、アウトプットやもの作り、自分と周りのつながりを感じる。

 

頑張れる時は、もうちょっと時間をかけて考えたい。

そこに「人の姿」を鮮明にイメージしたい。

 

みなさんは、この2つの問いにどんな答えが思いつきますか?