隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

自分の中の乖離

マザーズコーチングスクールインターナショナルチームでのミーティングでのこと。

 

オンラインで開講もしたいし広げていきたいんだけど、

わたしのモチベーションは、目の前にいるお母さんや先生たちに開講して、仲間が増えるということにあるということ。

何のためにかというと、

「全ての子どもたちがいきいき生きている状態にするため」

 

そのためにマザーズコーチングやトラストコーチングをツールとして広げていきたいし、今わたしができることはそれかな、と思っているんだけど。

マザーズコーチング講座の受けたあとの自分と、今の自分には大きな差があるということ。

今の自分まで、来れたなぁと感じるのは、

考え続けてきたからだと、

そこは逃げなかったなと思います。

 

タイミングは人それぞれだし、気になることも人それぞれなのは、わかっているけど、

お母さんたちみんながコーチングの考え方を持っておいてほしいという欲。

 

ただ、それを、どう受け取ってもらえる形で表現するのか、まだ自分の中で軸が分からないということ。

押し売りしたいわけではない。

 

大人が子どもに押し売りしない世の中が理想的だから。

 

やりたいけど、表現できない、これが今の乖離。

ま、みんなそうなのかもしれないなー!

 

そんなわけで、長ーい目で見て、今を楽しく過ごそう✨