隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

こもれびサロン試行終了

楽しみが終わった。

改善点がたくさんありすぎる。

でも笑顔はいっぱい見えたから、そこよかった。

 

やったことは、

2歳の子とのビー玉アート。

1歳の子には難しかった。

大人の方には、ゆかさんからアロマオイルの調合ワークショップ。

最後はパラバルーンを使ってダンスして終了。

 

わたしがこもれびサロンをやる目的

改めて感じた目的は、「私が教育の最前線にいること」。

わたしの思う教育の最前線は、親業と学校現場。

家で子どもをみているお母さん、お父さんたちは本当に毎日最前線だと思う。

そんな人たちに、癒しと学びを提供したい。

これ、ずーと思っていることだなぁ。

 

今は、パリの支援センター目指して、継続していこう。

継続するために考えていくことは、いっぱいあるけど、

仲間の力を借りてやっていきたい。

ひとりではやっぱりモチベーションが持たないなぁ。

 

仲間を作る自分を諦めない。

 

 

【改善点メモ】

・参加者の方との連絡の取り方

・定員と募集のかけ方

・当日の場の作り方

・人の手を借りること

 

自分より上手に出来る人がたくさんいるから、手を借りていこう。

 

f:id:naturekana:20221206224142j:image