隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

フランス語の学習法方法で悩んでます

f:id:naturekana:20220213180738j:plain


これは自分の話。

フランス語の講座を継続するか否かで迷っている。というか、講座を受けず、自分で学習出来るかどうかが不安というところかな。

 

わたしのフランス語の学習ゴールは、

「管理人さんとコミュニケーションとれるようになりたい」としている。

でも、よく考えると、それは管理人さんにも委ねるところがありすぎる。

コミュニケーションは、お互いする気がないとねぇ。

 

ちょっと目標を設定しなおす時期なのかもしれない。

 

そして、わたしは語学に対してあんまり意欲湧かないなぁ、やっぱり。

絵本は読んでみたいなと思うから、それを利用したいなぁとは思ってるんだけど。

 

あとは、フランス語で習い事をするという案。うーむ、フランス語環境に飛び込みたい、けど勇気が出ない。かなぁ。

今そんな感じ。