隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

朝時間で自分メンテナンス

朝活が流行って久しいですが、みなさん、朝の時間は何をされてますか?

朝が、唯一の自分一人時間。

だんなが最近朝方なので起きてきてますが。

 

しないといけないことで埋め尽くされていた数年前とは、少しやることと、気持ちが変わってきました。

 

 

f:id:naturekana:20201023043432j:plain

モーニングページは健在

何かしら書こうと思ってます。

というか、イライラそわそわが溜まってくると書かずにはいられない。

というか、書くとほんとにイライラそわそわが軽くなるから不思議。

溜まったモーニングページを捨てるのか、どっか置いとくのか少し悩む。

でも、なんか、今は書いてる時間が気持ちいいので、そこにフォーカス。

 

語学学習もゆるりと

ほんとはもっともっと時間も工夫もやる気も必要でしょ!って感じの習得状況なんですけど、

今は、心の平穏優先です。アプリでゲーム感覚で学んで、ゆるーく。

目標は毎日やること。今27日続いてます!

 

めいそうタイム

最近講座を受け、ハマりつつある瞑想。

ヨガ→瞑想という流れにしたいけど、あんまり動きたくない日が多いので、これもゆるーりと。

目標は毎日やること。

 

その他

ろうそく灯すのも好き。

いい匂いのろうそくが欲しい今日この頃。

 

まとめ

朝の時間は、ほんとはだーれもいない空間がいいんですけど、

まぁ相手も相手の事情があるので、しょうがない!と思えるようになったのも、

朝の時間のおかげ。

朝が遺伝的に向く人、向かない人いるみたいです。わたしには朝がぴったり!