隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

やりたかったことに少しでもチャレンジ!

ipad、遂にゲット!

今まで、うーん、絶対必要なものじゃないよね?と嫌煙してきたけど、満を辞して遂に購入!

フランスで大きな買い物をするには、それなりに下準備と心の余裕が必要でした。

やっぱり言葉の壁と、サービス精神の日本人との差はでかい。

パートナーが賛同してついてきてくれたのが、行動に移せた理由として、大きかったかな。

 

 

結果

朝活が楽しい✨

今は、ノートアプリを開いて、ノートを書くように使いはじめました。

ipadがどうしても欲しくなったのが、

・簡単に写真を貼り付けてノートが作れる!

・しかもペーパーレス→片付けが楽かも

という理由でした。

今のところ、めちゃくちゃ楽しい。

今までのスクショを、ノートにまとめてまくってます。

学生時代、ノートまとめ好きだったなぁと思い出しました。

 

これで、今まで重い腰が上がらなかった細々にも挑戦できたらいいな。

 

なんでも紙に書いているので、これから両使いのバランスを考えていきます。

これも楽しい✨