隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【マタニティ④】今回の出産までの目標

3回目の妊娠。

妊娠出産ってなにがあるか分からないから、あんまりリアルに考えるの苦手だけど、

でもでも、流れに任せるんだけど、

こうありたい自分を決めるとどうなるんだろう

ということで、

実験をしてみたい!

 

目標

・笑顔でいる

・辛い時には休む

・子どもには、イライラをぶつけず、きちんと話す(なぜ寝ているのかなど)

・辛そうな雰囲気は出さないけど、辛い時にはヘルプをする。(むず!)

・引きこもらない

・自分の考えを記録に残す

・やりたいことを出来るだけ諦めない(誰かに相談する)

 

そのための方策

・今したいことをする

私、体は強いし、産婦人科の先生もなんでもしていいって言われたので、やっていこうー!

まずはマタニティヨガ、病院見学

 

・寝る寝る寝る

今は寝るの第一優先!

 

・太らない

食べるし、動かないから太るんだろうけど、出来るだけ太らない!

 

・自分も楽しく、人のためになりそうなことを考える

今、ちょうど、voicyでかほこままが育休インターンの話してる。

https://voicy.jp/channel/630/33568

そう、自分のため、人のために、なんか出来ることあるんじゃないかって

みんな、思うよね!

 

まとめ

子どもを授かるのは望んでいたこと!

途中辛いし、思い通りにいかないことだらけなんだろうけど、今日書いたことは忘れないでいたい。