隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

生きてる感覚を思い出した!

もがいてて出てきたこと。

 

「自分を蔑ろにしてたこと。」

「正しさを求めて苦しかったこと。」

 

自分が幸せになるために行動することを忘れてたわー。

幸せになれますように、と願い始めたら、

周りの幸せまで思いが馳せ始めた。

 

そしたら、体が軽くなったー!

もっと軽くしていきたくて、

ちょっと自分のやりたくない家事を横に置いてみたら、

もっと身軽になれそうな予感。

 

 

まとめ

何が出来てるとかじゃなくて、

自分がここにいる感謝をどう表現するか、

だった!

 

自己肯定感も、ここに。