隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

最近、生きている感覚がない

 

 

「生きている感覚がない」ということを

 

マインドフルネスじゃない、

と言い換えることもできるかもしれないし、

 

f:id:naturekana:20230502033221j:image

 

没頭してるものがない、

とも言い換えることができるかもしれないし、

 

自分と乖離している

とも言い換えることができるかもしれないし、

 

守りに入ってる

と言えるかもしれない。

 

 

事実としては、

なんだか子どもにイライラして、

なんだかだんなが恨めしくて、

周りの人に信頼が置けてるんだけど、置けてなくて。

 

ということは、たぶん自分との信頼関係が

びみょうなことになっているのであろう。

 

自分の思考と行動を一致させることと、

 

思うは招く。

 

 

自分の本当の理想を言葉にすることだ!

 

 

わたしは幸せな状態になる!

 


f:id:naturekana:20230502033301j:image