隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

一人旅してます

目的は、「海外の小学校を見たい!」

 

それだけといえばそれだけ。

 

見た時、わたしはどんな気持ちになるのかな。

f:id:naturekana:20220822231218j:image

 

そして、それ以前に、今回一人旅なんです!

子どもが3人になってからは初です!

海外で一人で出歩くなんてどきどきだし、(フランスも海外だけど、住んでるとひとりで歩くのは大丈夫)

ご飯や子どもたちの行き場所の段取りなどなども感慨深い。

最近パートナーとの関係は良好なので、前の夜のお出かけほどの準備をせずとも出かけられたなぁと言う感覚。

身軽に近づいてきた!

 

逆に、自分の気持ちが、「本当に行くの?」と重ってくる感覚です。

身軽と逆!

 

こんなに自分がハードルになるとはびっくりしましたが、

海外の学校を見学するって長年の夢だったので、ここを逃すわけにはいかない!と自分で背中を押しました。

 

 

さあ、あとは、

こんな質問しよう!というリストはありますが、

自分が何を感じるかなぁ。

わくわく。

 

ま、帰る日にオランダでストライキがあるようなので、1日早めて帰ろうかなぁとかいろいろ障害はありそうですが、

自分で自分を応援してるこの感覚を楽しみたいと思います。