隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

熱量のはなし

 

f:id:naturekana:20230121193855p:image

goo辞典より

 

今日は2つめの意味の熱量について

 

自分が何に時間をかけたいか。

 

自分の状態を俯瞰してみたり、情熱のまま動いたり。

 

やりたいくないなぁと思ってやるのか、

もっとやりたいことに昇華していくよう工夫するのか。

はたまた、うまくやらなくていい方法を考えるのか。

 

こんなことを考えるのは、

日々がなにかしらキャリアに繋がっていくように、

感じたことを蔑ろにしないように

過ごしたいと思ているから。

 

あと、挑戦しようか迷っていることがあるから。

他人の目は気にしないで、動けるかどうかと

自分が最後まで満足感を持って活動できるかどうか

これが不安だな。

 

PTAやって、他の人と熱量を合わせていくのも、難しいと感じたから、

巻き込むってやっぱりちょっと不安だわ。

 

もう少し、自分がやりたいことはなんなのか、

勝手に熱量出ちゃうことはなんなのか

考えようかな!