隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

今年の漢字は「水」

水をたくさん飲むことも目標であるということ。

体内の水が循環するように体を緩めていきたいということ。

 

流れにのって、流れるように過ごしていくということ。

透明な存在で、「あ、そこにいたんだ、助かったよ」というあり方でいる。

イメージは波打っていない川の流れ。

 

きっとその途中には、石とか流れがはやいところとか遅いところとかあるんだろうけど。

それを落ちすぎないよう、体も緩めて、免疫あげていく。

 

年末には、自分がきた流れを振り返る自分が想像できる。

 

 

ちなみに去年な漢字は白だった。

いろんな色をのせていくって思ってたけど、

自分の中にいろんないろが隠れてるのを発見した一年だったかもしれない。