隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【帯同】パリに来て吹っ切れた

f:id:naturekana:20210708171926j:plain

 


引越しが終わり、(正確には船便がまだ来ていないけど)、ちょっとリラックスする時間が持てました。

リラックスできた理由は、自分だけが頑張っていると思っていた状態が緩んだからかなと。

子育てに関しても、ワンオペが終わり、一人で進めなくてもいいなと思える。

手続きも私がやらなくてもなんとかなる。

私が風邪ひいても大丈夫。

 

そうすると、次にやりたいことを冷静に見れる時間が作れました。

といっても、まだ今は体が疲れてる!と感じます。

だらだらすることを第一に。

 

新しい土地だから、いろんな人に出会いたいけど、

今はね、出会いを求めつつ、自分の体を癒すのだ。

そう考えて時間を持つだけで、ちょっとずつほぐれていくのが不思議。

 

子どもの学習進度が違ってて焦ったりもしたけれど、ゆるりと一緒に楽しみたい。