隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【自己啓発】2019年のビジョンボード

私の周りで、いつの間にかよく聞く言葉になった言葉。ビジョンボード。

 

主に、オンラインで繋がっている人と、話題になります。

あんまり人に言いにくいよね、目標とかめあてって。

私は苦手です。できなかったらやだし、そもそも、「え!?そんなことが目標なの?」ってなるかもだし。

 

でも、今年は作ってみました!

 

f:id:naturekana:20190122125333p:plain


 

2019年、出産します。

これもさ、神のみぞ知る通過儀礼だから、実際どんな出産になるのか、どんな子が生まれてくるのか、そもそも妊娠期さえ思い通りになってないのに、これを目標にするのはどうなのって感じだけど。出産するなかで、どう楽しむかが今年の大テーマ!

もうたぶん人生で人を産むことはないから、ぜひ成長の糧としたい!

 

というわけで、改めて、

2019年、楽しいことをします。

つわりでぼろぼろだけど、なるだけなるだけ心も健康に。

そのために、体に優しく自分を甘やかすことはしていこうと思ってます!

 

2019年、本気で体を動かします!

運動がしたくてたまらない。産むまではヨガ。

産んだら本気で走る何かをします。

子どもとも本気で遊びます!

 

2019年、美脚を目指します。

美脚は20年来の憧れ!方法は未定だけど、諦めたくないー!

 

2019年、自分で親子でのお母さんたちの憩いの場を作ります。

どんな場所になるか、まだ分かんないけど、

子どもを産んで育ててるお母さんって孤独なんだよね。でも時間もないし、いろいろ手間だし、子どもも心配だから出かけたくもないし。

世界の流れから孤立して、1人だけ止まっている感じ。

人生が止まる感覚を感じているお母さんたちと、なにか楽しい場が作れたらいいなぁと思ってます。

 

まとめ

人に声かけるの苦手だけど、

いやだなぁ辛いって感覚じゃない何かをしたい。

お金を稼ぐということもしたいけど、まずは自分が楽しめることを見つけ、行動する一年にします。