隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

ざわざわ期間

人の行動が気になってしまったり、自分はなんにも出来ないなと思う期間に入ってきました。

ざわざわ

もやもや

 

今回試してみようと思うのは、ファスティング

1日だけにしようと思っているけど、前後3日ぐらいは食事に気をつけるから、一週間のミッションになります。

 

手順は、専門家の方を参考にしてもらうとしてw

なぜ、ファスティングかというと、

自分の状況を客観的に見れるかなと思ったから。

 

「もやもや」ってたぶん人と比べたり、前の今とは違う自分と比べたりしてるから起こることが多いのかなと、仮説を立ててみてます。

だったら比べられない状況を作ればいい(比べる余裕がない状況ともいえる?)と考えました。

 

できるように行動するのも大切だと思うんだけど、

ちょっとわたしとふたりっきりになってみるのもいいかもね?