隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

私がブログを始めたわけ

はじめまして。かなといいます。

現在シンガポール在住です。2歳と4歳の娘がいます。

以下簡単な自己紹介です。

 

 

自己紹介

シンガポールに来て、1年。母親になって4年目にして、ブログを書きます。

ブログに挑戦してみようと思った理由が2つあります。

一つ目、今年は「できないかも?」と思いことにも挑戦してみようと決意したことです。自己表現をしたいという思いはありながら、二の足を踏んでいました。

シンガポールでの生活、母になって思うことなどを、少しずつ書いていきたいと思います。

シンガポールで過ごしているお母さんや、日本で子育てしているママさん、これから母になっていくであろう人たちと思いを共有できたらうれしいです。

 もうひとつは、私の夢の一歩です。夢は世界平和です。そのためにできることってなんだろーって結構小さい時からぼやーっと考えていました。

今は、私含めお母さんたちがやりたいこと、わくわくすることを見つけて実行できたら、お母さんたちも子どもたちも(もしくはパパたちも)もっと楽しく暮らせるんじゃないかなーと思っています。

書いてることは小さいですが、自分の発見したこと、気づいたことを書くことが、その一助になればめっちゃ幸いです。

Let's challenge!

f:id:naturekana:20180613143807j:plain

 

今後書きたいこと

シンガポールの子連れで楽しめるspot

・2歳4歳児の子育て事情

シンガポール生活事情

・英語学習について

おまけで、気に入った料理とか、こないだ買ったカメラのことなど記録したいと思います。

 

まとめ

思いを文章にして、ブログで公開するという、自分なりの大きな挑戦してます。温かく見守ってください。

また、シンガポールの生活についての質問や私はこんな工夫してますなどありましたら、ぜひコメントください。わくわく生活したい方とつながれたらすごくうれしいです。