隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

健康診断の価値

健康診断好きですか?

 

私はあんまり好きじゃないです。

 

でもでも、大事!数値で見るの!

 

そんなことを感じる最近です。

 

 

謎の頭痛がを感じた

ただの頭痛でも、しんどくないです?

やりたいことがたくさんあるのに、進まないー!

風邪ひいていたらランチとか行かないほうがいいよなー?と思ったり。

子どもにうつすのやだなとモヤモヤしたり。

 

なんでかなーと、ぼーと考えていました。

いつもは、肩こりや目の疲れなんだけどなー

 

ピンときた!

貧血かも!!

 

健康診断で要観察

昔から貧血気味で、毎年毎年貧血傾向は指摘されています。

「貧血 頭痛」ワードでネットで検索程度だけど、

まああってる。

 

そんなこんなで、風邪かも疑惑はなくなり、モヤモヤが減りました!

 

不安を明確に

完全自己診断なのですが、

おかげで、明確な改善方法を考えることができるようになりました。

鉄剤をとる

食べ物を気を付ける

しんどかったら寝る

 

風邪じゃないから、うつすとか心配なし!

 

まとめ

健康診断してたからこそ、多分気づけた部分だと思います。

ちゃんと行ってた私、ありがとう✨

 

今年(今年度)もちゃんといこう!