隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

応援すること

相手の応援したいことが見つからない。

 

それは無関心なのか。

もしくは「応援してほしい」と、思っているのか。

 

結局、自分ができてないことを、

相手のせいにしたり、相手に押し付けたりしているだけだ。

 

自分が振り切れてないのだ。

 

自分のことを本気で応援していないと、

相手のことを本気で応援してても、途中でへばってしまう。(羨ましくなったり、ずるいって思ったり。)

 

わたしの本気はなんなんだろう。

 

しっかり輪郭をみていきたい。

 

自分の輪郭がわかって、自分の思いに素直になれれば、

きっと、きっと、

 

ん?どんな世界が待っている?

 

そうか、まだまだその輪郭もあいまいだった。

輪郭を描くために、

今を「全力で」大切にすることを忘れない。

今のところの、応援の形。