隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

親とはを考えた展示会

f:id:naturekana:20230415032640j:image

 

轟さんの作品展を見にいきました。

 

 

障害がある中で、外国での子育てをされたご両親の心中は図りしれない。

親は子どもの何をサポートするのか、

そんなことをずっと考えていました。

 

大人になったとき、どんな関係でいたいかな。

 

 

そして、外国でもサポートしてくださる療育の方がいるんだということを知って、感動。

 

世界ってあったかくて、

大変なんだろうけど、それをあったかさで包んでしまうような、

 

そんな展示会でした。

 

ちなみにまだやっているので、お近くの方はぜひ足を運んでみてください。

Des possibilités infinies – Œuvres de Shuto Todoroki - Maison de la culture du Japon à Paris