隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【夫婦関係】夫婦の形は、夫婦それぞれ

おしどり夫婦、に憧れますか?

ずっと一緒に仲睦まじくいる夫婦ってことかなーって思うんだけど。

あとは、いいなーとおもう夫婦像ありますか?

 

わたしは、結婚してからながーいこと経ってても仲良くレストラン行ったり、手を繋いだりしてる姿とかみると、

いいなーと思います。

 

じゃあ自分のパートナーとそれがしたいかというと、

うーん、今はいいかな!と思うこともあったりして。笑

 

だんなにめっちゃめっちゃ不満あった時期あります。

基本的に家事分担とか、出かけるときのめんどくさそーな態度とかそういうところ。

でも最近は、「基本的に省エネなのがあなたよねー」と思えてきてる節もあります。

ただ、だんなが朝早く起きてきたら、わたしの時間奪われてるように感じるのは、(わたしは基本超早起き)

わたしがなにか、だんなにうまく伝えられてなくてうしろめたいものがあるのでしょう。

でも、なんでも言わないといけないわけでもないんたけどね。

 

基本、揉めたくない私たちは、

(みんなそう?うちの母は違う気がするw揉めまくりw)

タイミングが合うときに、

ちゃーんとふたりで情報共有、いまの状況共有、いまの考え共有していくような感じでいいのかなー、今は。

 

そんなことを思ったのは、夫婦ネタが私のまわりでよく聞くネタだなぁと思ったから。

筋肉好きの夫婦のとか、ダイエットの理由がだんなさまな人とか、

友だちのブログの夫婦はくじ引きとか。

 

あとは、ポッドキャストお手伝いしてるNext Planet がこのたびYouTube 始めまして、

私もすこーし動画編集してみました。

夫婦のいさかいについて女性が集まって談義してるだけなんだけど、愚痴で終わらないのがNext Planet 。

編集作業してて、印象的だったのは、

「そんな強いまゆこは、だんなさんは好きじゃないだろうねー」と言う趣旨のセリフがありました。

 

結局一緒にいるのは、

「お互い、こんなあなただから好きってことなのかーなー?」となんだか納得しております。

YouTubeアップされるの、乞うご期待✨

 

f:id:naturekana:20220502082816j:image

ネクプラチャンネル🚦NextPlanet - YouTube