隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

戻ってきたら忘れてる

キッチンに何かをとりにきて、

「あれ?」なに取りに来たんだっけ?

ってこともよくある。

 

日本に一時帰国したら、日本の地名や友だちの名前がなかなか出てこない。

 

パリに戻ったら、

それと同じことがここでも!

 

生活リズムが変わるから当然かもしれない。

 

一個気づいたことは、

自分が、いかにリズムや流れの中で

無意識にものごとを見て、進めているのかということ。

無意識でいないと、エネルギー不足に陥りそうな気もするしね。

 

 

なんかいつも通りにいかないことは、

自分を責める材料にせず、

何か意識化することがあるんじゃないかサインかも。

 

「忘れる」ぐらい今を楽しんでいるかもしれないし、

「忘れる」ぐらい、何かに忙しいのかもしれないし。

 

f:id:naturekana:20230412113321j:image