隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

お話会やります

行くところがなくて暇だなという方、いないかなー。

ここにはいるんですけど。

 

☆毎日やるべき家事はいっぱいあるけど、ずーと家にいると息が詰まる。

そんな方へ。

☆友達と会ってランチしたいけど、コロナもあるし誘っていいのか迷っちゃう。

そんな方へ。

 

話しましょう!と言っても、何にもないと来ずらいかなと思ったので、

一応テーマを設定してます。

テーマ「自分・子どもの自己肯定感について」

子どもと関わっていると、日々向き合っている方も多いのでは?

子育てしてなくても気になるテーマなのでは?

 

 

日時

1月27日(木曜日)フランス時間:10:00~

※すいません、定員になりました!

 

場所:パリ15区

おやつ・お茶代5€

お子さん連れ大歓迎・お子さん連れてなくても大歓迎

お子さんのおやつはお持ちください。

 

会の流れ

お茶を飲みがら、自己紹介。

お子さんと一緒に遊びながらになると、

お茶はテーブルに置いておくことになるかもしれません。

あとは、日頃の困っていることとか、生活で聞いてみたいこともシェアできたらいいな。

 

途中から、みなさんの考える自己肯定感と、その取り扱いについて話していきます。

最後には、自分はこれを大事にしてるんだなと思ってもらえる時間にしたいと思っています。

要は、自分の思いを話してスッキリする時間ということです。(ざっくりすぎる?)

 

申し込み

インスタのDMでご連絡ください。

アカウント @kana.waku

詳しい場所をお送りします。

定員は一応設定させていただき、

5名にさせていただきます。

 

行く場所欲しいなー、おやつ食べたいなーという方、ご連絡くださいな。

お一人から開催します。

月一回ぐらい開催できたらいいな。

オンラインでもやりたいな。

f:id:naturekana:20220106170133j:plain