隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【妊娠備考録】

妊婦の時に書いた記事が、細々続けているブログの中でよく読まれてるみたいです。

 

日本でも大変なイベント、まして異国の海外でのきりっているみなさん、

本当にお疲れさまです。

情報があれば、一歩行動できたり、安心できたりできるかもしれない。

その一助になっていたらとっても嬉しいです。

 

私が妊婦&子どもがずーと家にいた時は、本当に生きいそいでたと感じます。

「私が何とかしなきゃ」

「私がこれをしないと」

「何でダンナはこんだけしかやらないんだ!?」

 

私が自分でいろいろ背負って、パートナーが敵になってた時期もあったなぁ。

 

もし、心配でしょうがない時には、

何が心配なのか明確にして、そして誰かに相談できるといいなと思います。

妊娠中は、マイナートラブルもあるし、その人にしか分からない部分もあるから、

だから、答えはそこそこに受け取ってね。

 

お腹に赤ちゃん背負ってて、何にも背負うなって難しいけど、

でも下ろせるものはおろして、ゆったり過ごして欲しいです。

準備、ネットショップがあるから急がなくて大丈夫。

 

余裕のある時は、準備も楽しんでね。