隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

時間を自分に優しい視点でみる方法

「完璧な時間の使い方はない」

 

ここが大前提。

 

そんな中で、誰とどんな時間を持ちたいか。

そして、そして、

スケジューリングと行動することは全く違うもの。

なぜかというと、

行動するときに、自分の中で対話が生まれるから。

この対話をどう扱っていくかによって、行動できることも変わってくる。

 

そもそもどうしてやろうとしているのだろう?

 

どんな対話をすると、それを行動できそう?

 

自分の意思が弱いとか

自分には運がないとか

そんな自分ならコントロールできないところはおいといて、

 

自分がそれをしたいと思ったときのことを、別の視点から見てみたり、

自分とうまく相談しながら

時間を使っていきたい。

 

甘い時間の使い方というより、

自分と仲良く協力できるような、そんな時間の使い方。

 

f:id:naturekana:20230603044806j:image

 

トラストコーチングスクールでは、

講座を受講しながら、自分の対話を深めコーチング力をアップさせていくことができます。

ほんとに、選択を自分に正直にしていけたら、どんな未来が待っているんだろう!