隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

座談会へのわくわく

4/13にオンライン座談会を主催します。

forms.gle

 

1月にオンラインお話し会に挑戦したわたし

家にいすぎてなかなか出会いがなかった私。

コロナ下でも、誰かと話したいって思ってる人いないかなと思ったのがきっかけでした。

 

でもね、人と話す時、どーしても緊張してしまう私。

楽しんでくれてるかな?私の発言で嫌な思いしてないかな?

不安でいっぱい。

 

そんな思いは、参加してくださった3名の方々のおかげで吹き飛びました。

自分がいいこと言わなきゃって思ってたけど、「写真撮りましょー」って提案して下さった方もいて、なんだ、気を張らなくてもいいんだと思えました。

 

作りたい場所は、自分の思いを言葉にして話すことで、相手にも自分にも気づきがある空間。

 

どんな出会いがあるのかわくわく

今回、どきどきもあるけど、わくわくが強いです。

今回はマザーズコーチングスクールのインターナショナルチームでの開催です。

メルボルンののりこさんとホストさせていただきます。

f:id:naturekana:20220409214540j:plain



日本や世界の人の話ができるなんてワクワク。

いいことなんて言える気がしないので、そんな欲は横に置いておきます。

 

「話すことで、自分に気づく。」

ここを大切にしていきたい。

 

まとめ

いつもはあまりしない話を、安心な場所でしてみませんか?