隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

足るを知る、夢を追う

 

オランダ視察で聞いた、「足るを知る」という言葉が

今のもやもやワード。

今のわたしの「足る」ってどんな状態なのだろう。

 

家族がいて、海外に駐在出来てて、それだけで幸せじゃない!?

たしかにそう。

間違いなくそう。

じゃあ、家族がいなくて、海外にいなかったら幸せじゃなかったのかっていうとそうでもない。

 

そして、今の何が不満かというと、

やはり私は実践したい。

子育てでいっぱいいっぱいではあるんだけど、もっと教育という分野で実績したい。

不満というか、不足してるなって感じる。

 

だからやっぱりわたしにはそれが足らないんだと思う。

ビビらず脚を動かそう。

 

お知らせ

9月にマザーズコーチング講座開催します。

参加者を1名募集します。

オンライン、オフライン問いません。

日程は調整して決めます。気になっている方ご連絡お待ちしております。

インスタDM、お問い合わせメールからご連絡ください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もろおかかな (@kana.waku)