隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

迷子っていうとほんとに迷いが出てくる!

迷わずいくのは無理だけど、

人に言われたことに対して、ネガティブな言葉を返してるとほんとにそうなっていく感ある。

というわけで、人に「面白くない」と思われても謙遜しすぎてマイナスなこと言わない。

もしくは、本当に自分でも自信ないと思ってるんだなぁって認める。認めたら、次どうするかそのうち出てくるかも?

 

どこまでいっても、人との関係から、自分のいうものが見えてくるんだと思う。

 

それにしても、ブログとインスタを中心にしていこう!と思ってたのに、

なんか動いてないなーって感じあるのは、

わたしらしさ、発揮できてないっていう感覚と近いなぁと思う。

「らしさ」は自分のことだけ考えてても出てこないんだけどね!

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by もろおかかな (@kana.waku)