隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

旅行記を書くのが得意な人ってすごいと思う

旅行行って思うこと

 

「無事帰ってこられてよかったー。」

 

じゃあ行かない方がいいんじゃない?笑

 

でも行くと楽しかったし、充実感ある。

ミッションを達成したぞー!的な。

 

わたしの場合、ミッションの達成のためだから、「どうだった?」って聞かれても結構困る。笑

わたしはよかったけど、ここってみんなに楽しいのかな?と思っちゃう。

 

だから「ここがオススメだよー」とか言える方はすごいなぁと思う。

そして、次の行く人によい情報を見やすく打ち出せるって、ほんとすごい。

客観的に、自分の感動をのせて伝えてる感じ。

「こんな人には、ここがおすすめです。」みたいな情報も、鳥の目と虫の目を使い分けてる感じー!

 

自分の経験したことを出してくれて、それを見ることで

「行ってみたい!」「自分にも行けそう!」って思うしね。

 

それを、教員やコーチングでやりたいなぁ!

 

「やってみたい!」

「自分にもできそう!やってみよう!」

 

そんな気持ちを伝播したい。

 

おまけ

旅行でいったシャモニーよかったー!

雄大な山々に感動し、癒され、威圧感も非日常で心地いい。

f:id:naturekana:20220822225946j:image