隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

気持ちに気づき整える

この行動は何のためか、が明確だといいです。

f:id:naturekana:20220813141234p:image

 

わたしはどうしてこの行動を選んだのか。

英語アプリをすることも出来た。

なぜ今ブログを書くことを選んだのか。

 

英語アプリをするのにも目的はあるんだけど、

今、自分は、「学校の先生のために、今自分に出来ることはなんだろう」と考えている、小さな小さなちょー小さなステップ。

 

だから、今の自分が嫌いじゃない。

目的を達成することが目的ではなく、そのための行動に、満足感とか達成感とかよしよしとかやるぞーとかそんな気持ちで取り組むと、

継続していくことができる。

 

だから、目標達成の一歩目は、自分の気持ちに気づき、見直し、整える。