隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

たなばなに思う、願い事

うちの子どもたちが描く願い事って「ピアノが上手にできますように」とか

「お絵描きが上手くなりますように」とか

「宿題が早く終わりますように」とか。

これって、自分の努力だよなーと、大人の立場からすると思う。

f:id:naturekana:20220706145832j:image

 

じゃあ大人な私は何を願ってるかって、

「家族みんなが健康でいられますように」とかそういうこと。

健康って日々の食事だったり運動だったり、努力も大切なんだけど、けがとは「運」もある。

 

運がいい人でいたい。

よし!運を引き寄せるために、掃除しよ!

こんな打算でいいのか分からないけど、

やっぱり日々の行動って、願い事を叶えるためには(というか日々楽しく生きるのに)

必要なんだろーなー。

 

そう考えると、ちょっとめんどくさいことでも頑張れそうだし、

なんかわくわく✨

 

そうだ!

お願い事は、

機嫌良くいられる時間を拡大していけますよーに。

f:id:naturekana:20220706145816j:image

お願い事をして、意識していくって大切だよね!