隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

やっぱり夏休みは自分の時間がない件

予想してたけど、思ったよりも自分が子どものことを考えてる時間が長いことに気づいた。

朝〜ご飯〜着替え〜宿題〜片付け〜(繰り返し)

 

ある程度勝手にやれるようになったとはいえ、

「えー」「やだー」が常套句な子どもに、しょっちゅうイライラしている自分。

あと、決めたヨガの継続もイマイチ。

あ、でも出来てることもあって、体が硬くならないように、呼吸に意識を向ける時間は取れている。

だから全部が×ではない。

 

子どもに「やるって決めたらやりなよ!?」って言ってるってことは自分にもそう思ってるってことなんだよなー、と気づきもありました。

何のためにやってるのか、ブレないように、

丁寧に過ごしたいねー

 

あー、でもひとり時間ほしー!

 

旅行で行った山。登山したくなってきたー!

f:id:naturekana:20220811121000j:image