隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

誕生日に思う、私の感謝

「私の価値は、単体では価値はない」

 

 

 

周りの人たちがいてくれて、

私の価値が生まれてるってことだよね。

だから、上手くいってない間柄のときは、「どきっ」とするし、

心地よい関係を築けていると、自分にも自信が持てる感覚はある。

 

てことは、自信も誰かとの関係の上で成り立つってことだよね。

一箇所や二箇所の人間関係がうまくいかなくても、その他たくさんのところにも目を向けられる自分でいたいし、少しだけ目を向けられるようになった自分もいるようないないような…

 

それだけ、いい関係もちょっと居心地悪い関係も全部含めて、

私を存在させてくれてて、

ありがとう。

いろんな人間関係を築いてきた私、頑張ってるー!

 

そう思えてるこの瞬間を、大事にしておこう。

思えないときの方が多かったりもするもんね。

子どもたちにも感謝、伝えておこう。

パートナーにも。

 

自分と上手に会話して、これからも楽しくわくわく一年過ごしたいと思います。

 

出会いと関わりに感謝ー!

f:id:naturekana:20220707053932j:image

 

おまけ

今年の誕生日プレゼントはこれ

うまくいくかしら。

【公式】LFCコンポスト - 生ごみから美味しい野菜をつくるコンポストをはじめよう -