隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【駐在準備】いよいよフライト予約ができてしまった!

帯同準備が少しずつ整ってきて、しまいました。

というのもまだ心の準備ができていないのかもしれません。

いや、準備は結構整ってるけど。

怖いのは、「計画通りいかないときに、自分がどんな気持ちになって、どんな行動をとっちゃうか」がイメージ出来てないからだなぁ。

 

いくつものパターン想定はしているのだけど、

(例えば、前日に渡航不可と通達されるとか。)

予想外のことって絶対あるし、そもそもあんまりはっぴーじゃない想定をしたくないって思っている自分もいたりして。

 

これが冷静にイメージできるようになると、少しは余裕が生まれそうな気がします。

精進します。

 

そもそも、日々の想定外のこと(子どもの行動など)にイライラしちゃってるからなぁ。

精進精進。