隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

退職はピンチなのかチャンスなのか

退職は、ピンチなのかチャンスなのか。

これは日によって捉えが変わります。

 

4月から無職かー。今までのキャリアがー。お金がー。なのか。

脱公務員!挑戦したかった事できるー!子どもに避ける時間が増えるー。なのか。

 

退職をするのは変わらないとすると、チャンスと捉えたい。

退職を決めたのは、家族一緒にいながら、自分のハッピーを求め続けるため。

 

自分の幸せって、働いている時に感じること、多いんです。

家族で一緒にいながら、仕事もしたい。どっちも求めたいから退職する。

 

つまり何をするのにチャンスなのか?

新しい形を模索できるチャンス!きっと模索は勇気とかエネルギーとかいるんだろうけど。

エネルギーを割くなかで、

私が一番壊したくない、と思ったのは、子どもとの関係。

ありきたりだし、こんな選択したくない!って言ってる自分もいるけれど。

でも、大事なんだよな、なぜか。

これを守りつつ、できる「働く」という形を考えていこう!

 

よくよく周りを見ると、そんな人たくさんいるわ。

みなさん、お疲れ様です!

心より敬意を表します。

f:id:naturekana:20210220042051j:plain