隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

ブログを書かずに過ごした期間

シンガポールから帰国後、ブログから遠ざかっていました。

その間に大きなイベントで言うと、子どもの幼稚園を決め、もう一回引っ越しをして、復職して。

こまごま、コーチングを受けたり、教員免許更新したり、講座を受けたり、いろいろしてました。その間にPCも変わったな。

 

遠ざかった理由として、いろいろ外的な理由もあったけど、一番は自分の気持ちが向かなかったこと、「やらないといけないこと」にとらわれていたこと。

生活は落ち着いてもないし、家は荒れ放題。

またブログを書こうと思ったのは、

やっぱりアウトプットすることによって学びって深まるなと思ったから。

 

そしてなにより、自分の好きなことをしている背中を子どもたちに見せていきたいと決意したから。

ここに至るまで長かった。

 

f:id:naturekana:20180613143807j:plain