隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

こどもたちに幸せを手渡したい

f:id:naturekana:20200531214422j:plain

 

自分がビビッと来た言葉

「子どもたちに〇〇を手渡したい」

〇〇のところ、なんかが入っていたんだけど忘れてしまった。

 

じゃあ自分なら何を手渡したいか考えると、幸せだった。

 

幸せってひとそれぞれなので、

その子が好きなことをやれる力を手にする手助けをしていくことかな。

 

そのためにできることを探していきたいと思います。