隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

子どもとなにする!?美容院のススメ

6月の長かった幼稚園のお休みも残すところ1週間。

子どもと過ごすのにも飽きてきたころにおすすめの過ごし方は、あえて美容院の予約を入れること。

この過ごし方はおススメです。

 

※ローカル幼稚園は6月と12月がお休みなところがあります。

 

 

おススメ理由1 自分のための時間が確保できる

子どもがいると、子どもが何をしたいかによっていってしまいます。

子どもがつまらないこと(ただの買い物とか、もくもくと料理するとか、掃除とか洗濯とか)につき合わせることは、すごーく労力がいります。

結果、子どもの遊びに付き合うことになりますよねー。

割り切って付き合っていても、段々心が疲れてくるー。

そんなときには、やっぱり「自分のために割く時間」が大事かなと思います。

 

おススメ理由2 子どもも楽しい

キッズのお部屋があって、保育士さんがおもちゃで遊んでくれたり、テレビを見させてくれたりします。アンパンマンがよく上映されています。

保育士さんがお菓子(持参)を食べさせたり、おむつ替えしたりしてくれます。

 狭い部屋の中で過ごすので、体力の消耗はないですが、いつもと違う場所で気分転換できるのでは。

大人も着かず離れずな距離感で安心。

 

おススメ理由3 子どもがヘアサロンに慣れる

うちの子だけかもしれませんが、知らない場所を嫌がります。

そして、なぜか美容室には行きたがりません。

でも最近少しずつ、「美容院って楽しい場所-」という認識をしてくれるようになってきたので、もうすぐセルフカットも卒業できるかも! 

 f:id:naturekana:20190328095544j:plain

 

まとめ

 一人で育児していて煮詰まった時、自分もリフレッシュできて、子どもとも離れられる。おすすめです。

私が行っているヘアサロンはここ。

 

www.monsohairdesign.com