隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

シンガポールの休日おススメスポット②ウエストコートパーク

シンガポールでお気に入りの公園のひとつはウエストコーストパークです。

  

場所

 

www.google.co.jp

W Coast Ferry Rd, Singapore 126978

 

おススメ理由

・プレイエリアが広い、遊具の種類がいろいろある。

4歳以上だと砂のエリアが楽しいかも。

ブランコ、アスレチック系があります。

小学生ぐらいだとどんどん上に登れそうな遊具も。

 

3歳は、くるくる回せるおもちゃゾーンで楽しんでました。

 

・自転車レンタルが出来る

5歳が近づいてきたので、「そろそろ自転車かな!」と思い、レンタサイクルを借りて練習しにいきました。

キッズ用で、1時間8ドル。

 

 

・マックが近い、美味しいご飯屋さんもある

プレイエリアの近くにはマックのみあります。

 

ですがレンタサイクル屋さんの方の出口から出てすぐ、イタリアンのおいしいお店があります。

6 Clementi Rd, Singapore 129741

www.google.co.jp

 

こちらのローカル料理屋さんもお客さんがいっぱいでした。

721 Clementi West Street 2, #01-126, Singapore 120721

www.google.co.jp

 

・たまにショーをしている

鳥のショーをしている集団もいました。

その鳥が一話逃げ出して 、帰ってこないという事件もありました。

その後は知らないです。

 

・バス停を降りてすぐ公園。

公園の外の道路は、大きいトラックが通ります。

175、176のバスに乗れば、バス降りて、すぐ公園。これは嬉しい。

 

 

デメリット

・暑い

自転車の乗れる遊歩道は、木があって涼しいですが、

遊具のエリアはなぜか木を植えていないので、暑いです。

3歳が好きなエリアには多少影ができてたかな。

 

・マックは12時まで朝マックメニューしかおいていない!

  おちびの昼食は12時まで持たないよー。

 

実はまだ行ったことのないイーストコーストパーク

海岸線が見えて、景色がいいみたいです。のんびり出来るらしい!

うちからはちょいと遠いので、未だ行ってないです。

こちらもレンタサイクルもあるし、公園自体がウエストコーストパークより広いので、小学生も楽しめそう。

 

www.google.co.jp

 

まとめ

朝早めに行って、おやつを食べつつ遊んで、お昼ご飯をどこかで食べて、帰る。

この流れがいいかなと思います。