隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【マタニティ①】妊娠初期症状とジレンマ

子どもは3人欲しいと思っていたので、妊娠は望んでいました。でもそんな思ったようなタイミングでいかないのは、1回目、2回目の妊娠でわかっていました。

そして3回目の「ん?」って思った時、一度スルーしてました。その理由は…

 

「ん?」って思った症状

・お腹が重い

・やたら空腹感がある。

・でも食べてもお腹いっぱいにならない。

・おりものがいつもと違う(気がした)

生理前と同じような感じです。

 

スルーした理由

だからスルーしてました。

だってお酒飲めなくなるの、覚悟できなかったから。

あと、子どもが欲しいと言いながら、この一人で過ごせる、ヨガもスポーツもできる自由な時間を手放す勇気がなかった。

仕事もちょうど探そうかなって思えるタイミングだったし。

 

でも検査を決めたのは

自分をきちんと把握して、その状況に合わせて、正直に決めよう、行動しようと思ったからです。

仕事探しも、旅行の計画も、そのための準備も。もちろん出産準備も。そして、出産前にしておきたいことをとことんやる!

ジレンマだらけで、「なんで女の人が出産しなきゃいけないのか、理不尽!」ってたまーに思うけど、

おっぱいをあげるのは、楽しみだし、私の特権。

無理せず、好きなことをするのはこれからも継続します。