隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【マタニティ⑦】マタニティマッサージにいってみた

行ったのはここです。

 

Babies Bellies

http://www.babiesbellies.sg/home/

 

ノベナ店に行きました。

マンゴスチンに広告が掲載されていました。でも日本ができる人がいるわけではなさそうです。

 

 

感想は…

人にマッサージしてもらうって気持ちいいー。

 

施術者はマレー系のおばちゃんでした。

若い人もいたかな。

すごく丁寧な対応というわけではないけど、近所のおばちゃんみたいで、私は嫌じゃなかったです。

 

流れ

お店に入ると、問診の紙を渡されます。

英語で、くすぐったがりですかとか、アレルギーはありますかとか、高血圧ですかとか、まあまあ医療用語的なことが書かれてて。

私は半分以上分かりませんでしたが、google翻訳さんを片手に、てきとうに(ここ大事)把握して、記入しました。

むくんでいる、肩が痛い、stressとかマッサージの強さの希望を書く欄もありました。

私はstress7にしたかな。

 

書いたら、靴を脱いで、通路にあるロッカー(鍵着き)に荷物を入れました。

そして施術の部屋でお着替えというか脱着しました。

そのままベッドへ横向きになって寝るって感じなので、楽ちん。

 

内容はオイルマッサージです。たしか、オリーブかレモングラスか聞かれました。

施術のおばちゃんがきた後は、右横向き→左横向き→仰向きと体勢を変えながらマッサージしてもらいました。

 

強さはきっと弱めなんだろうけど、ふくらはぎはごりごりなってる気がして、痛くないけど気持ちいい感じでした。

 

終わったら、部屋で着替えて、ロッカーへ行って、レジでお茶をもらいました。

お支払い時に回数券を進められました。

そんなごりおしではありませんでした。

 

料金

60分60ドル

マンゴスチンを持っていくと、60分45ドル

6回の回数券だと、1回57ドルでした。(その日から使えるそうです。)

 

まとめ

気持ちよかったのでリピします。妊娠中のご褒美ということで。

心なしか、背中と足が引き締まった気がする。

こういうポジティブ思考な時間、必要!!笑

 

追記:予約の流れ

私はホームページのcontactから連絡しました。

そしたらその日に電話がかかってきて、内容と場所(店舗が2箇所あるみたい)を聞かれました。

 

場所

10 Sinaran Drive

#04 - 39 to 44, Square 2

Singapore 307506

Tel: 6356 6623

 

ダイソーの近くのエレベーターを4階まで行って、まっすぐ奥に進むとありました。