隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

シンガポールのお土産といえばなに?

f:id:naturekana:20181113104022j:plain

シンガポールには、シンガポールで作られたものっていうは、少ないのが現状。

なので、お土産を選ぶ基準は、

・日本では手に入りにくいもの

・シンガポールの方が日本に比べてだいぶ安いもの

・東南アジアっぽいもの

・おいしいもの

 

10月帰国のお土産チョイス

・パイナップルケーキ

(お父さんと親しい友人向け)

http://www.mangosteen.com.sg/gourmet/cafe/cake-cafe/sunny-hills/

 

・チキンライスのもと

(バラマキ土産用)

備考:作り方(パッケージ裏面に記載)

お米、水、

普通に炊くように準備し、タレを入れる。

上にチキンを置いてスイッチを入れれば、スチーム海南チキンライスの出来上がりー!

 

以上。

チキンライスをあげたのも親しい友人なんだけどね。今回は荷物にならないバラマキ土産。

シンガポールでちゃんと生きてます!っていう自己主張を込めたお土産になりました!

弾丸だしこのぐらいで。

年末はまた考えます。