隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

弾丸帰国。日本で調達するもの。

3泊4日で日本に帰国!

日本から持って帰ってくるために、amazonで買ったものの記録です。

 

購入品

・子どものおもちゃ

今回はアクアビーズをゲット。友だちが、シンガポールで買うよりAmazonの方が安いと言っていたので。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B072PS6J6P

おもちゃは出来るだけ買わず、折り紙とかクレヨンとか素材を与えているのですが、

欲しくなってしまいました!

 

・360度カメラ

友だちが持っていて欲しくなった。ネットの方が安いかなぁと思って。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01MA1Y0OG

 

・手帳

2019年の手帳を買いました。日本の方が品揃えが断然いい!今回はチャレンジな手帳です。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07G9RCPM6

 

・うきわ

使っているものがアナがあいているから。お目当ての大きさ60cmのものを探すのが難しかった。でもAmazonでも思ったより品揃えが少なかったー。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B01ALBFGBU

 

・酢こんぶ

だんなが好きだけど、シンガポールのどこ探しても売ってなかったから。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B07FP9RSN9

 

・ペン

書きごこちのいいペンがほしい&日本のものはシンガポールより日本が安いから。

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000W9IK06?psc=1&ref=yo_pop_mb_yo_pop_mb_pd_t2

 

※シンガポールにも売っているけど、ピンポイントでほしいものがあったので、Amazonで買った感じです。

 

creemaでスマホケースを買いました。楽しみ♡

 

前回帰った時買ったもの

・サランラップ50m

・トイレクイックル

・流せるブラシ

・はぶらし

を大量に買いました。多分あと一年分ぐらいある。

はぶらし以外はシンガポールでは見つけられませんでした。

 

次回の帰国で買うもの

・むすめの鍵盤ハーモニカ 

P-32EP ヤマハ 32鍵ピアニカ(ピンク) YAMAHA

価格:5,140円
(2018/10/22 10:19時点)
感想(45件)

・下着

・コンタクトレンズ

 

まとめ

「今しか買えないかも!」と思うと、物欲がむくむく湧いてきますが、持って帰ることのできる量、ほんとにいるものを見極め、ワクワクするものを手に入れたいです。