隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【シンガポールアテンド】やっぱりおいしいMusterdエビカレー

f:id:naturekana:20180921033538j:image

日本からの友だちのアテンドで一年ぶりに食べに行きました、ココナッツエビカレー。

私の大好きなブロガーさんのイチオシカレーは友だちにも好評でした。

 

 

辛くなくてマイルドなカレーです。また食べたくなる絶妙なスパイス感。

ナンは小さめ。二人だからか、カットしてくれていた。
f:id:naturekana:20180921033543j:image

ナンの他にライスも。ライスはサフランライスにしました。縦長の米粒がおいしい。
f:id:naturekana:20180921033540j:image

 

お店

テーブルコーデもステキ。リトルインディアらしからぬ、きちんとした感じ。笑

この後ろの扉が壊れてて、店員さんが行き来するとき、毎回壊れそうな音がしてたけど気にしない。
f:id:naturekana:20180921033546j:image

 

このお店を知った理由

店内は日本人が多かったです。日本が好きな味なのもあるけど、

私は自分の大好きなブロガーさんの影響なんじゃないかと勝手に思ってます。

来星当時、右も左も分からないまま、ネットで検索すると必ずトップに出てきて、ハズレなしのブロガーさん。

一緒に行った友だちが、シンガポールのお土産で検索していた飴のブログもやっぱりその人のもので、

神ブロガーだ!と確信しました。その子いわく、見せ方も上手だそう。

イチオシ!海老ココナツカレーが絶品のMustard : ひゅーひゅー!Yuko@シンガポール

 

場所

Mustard 

32 Race Course Rd, Mustard, Singapore 218552

(Purple line) little india駅E出口から徒歩4分ぐらい。

 

まとめ

シンガポールにきて一年半で、そろそろ行くところもマンネリしてきたけど、

またブログも頼りにしながらいろんなところを開拓したくなりました。

のんびり楽しみを探しに行きたい。