隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【各国料理】(タイ料理編)Beer Thai house

アクティブなママ友さんに「タイ料理行きたい!」って言ったら、ついに実現!

子どもを送り出し、一仕事終えたあとの3時間半の記録です。

 

 

行程

10時家出発

(10:30ラッフルズホスピタル経由)

10:45徒歩でGolden Mile Complex まで

  途中香水の自販機発見!

11:00到着。お目当てのお店が見つからない!

f:id:naturekana:20181012042332j:image

入って右の奥の方にありました!有名なBeer Thai House 

https://ameblo.jp/marumo0220/entry-12402340893.html

この方のブログを読んで、行きたくなって決行しました。

11:15 注文

12:45 同じ建物の二階のスーパーへ

13:00 バス乗車

13:15Ah chew dessertsで甘味を食べる

13:45 バス乗車

14:00 新しく出来たパン屋(Pullman Bakery)へ

14:10 バス乗車

14:30 帰宅

 

注文したもの

Beer Thai House 

・ビール 7ドルぐらいだった

f:id:naturekana:20181016050920j:image

・ココナッツスープ
f:id:naturekana:20181016050923j:image

・パパイヤサラダ(レス スパイシー)
f:id:naturekana:20181016050926j:image

 

・パッタイ
f:id:naturekana:20181016050931j:image

・フライドライス

 

f:id:naturekana:20181016051347j:image

メニューは英語とタイ語で書いてあります。

たくさんあるのて、写真がちっちゃいから迷っちゃいます。

 

タイ料理は辛いってイメージだけど、子どももたくさんいました。ちゃんとベビーチェアも出してくれます。

 

Ah chew desserts

f:id:naturekana:20181016051953j:image
f:id:naturekana:20181016051948j:image

おススメはあずきみたいな甘味です。黒米のお粥&アイスのせです。

食べた方曰く、おなかぱんぱんになるそうです。

胡麻団子とピーナッツ団子のジンジャースープも美味しかったし、マンゴーサボも美味しかった。

サボはポメロのことらしいです。

 

Pullman Bakery

写真撮り忘れました。

日本にトリップした感じのパン屋さん。

日本ほどのしっとり感はないものの、日本ぽい、柔らかいパンが食べられます。

メニューも日本語で書いてある。

 

まとめ

バス停が近くて、乗り換えがスムーズでしたー!タクシーで目的地だけに行くのもいいけど、寄り道しながら、いろいろ回ると、今まで行ってみたかったところに行けるなと感じました。

あとグループの方がアクティブに動ける!

あー、楽しかった。