隣のしばふがあおく見えたら読むブログ

隣りのしばふがあおく見えたら読むブログ

3人の娘を育てる母です。シンガポール駐在を経て日本→パリと移動中。対話力をあげ、子どももわたしもわくわく過ごせるよう模索中。

【自己啓発】私の目指すビジョンボード

自分が大事にしたいことを考えてみました。

これを全部かなえるってわがままかな?どうしらいいのかな?

分からないけど、とりあえず諦めないことは決意しました。

f:id:naturekana:20180927115614p:plain

 

かぞく

家族でいられる時間を大事にしたい。

土日どっちかは家族でいられるようにする。

子どもが帰ってきたとき笑顔で迎えたい。

おやつを一緒に作りたい。

子どもの自己肯定感をしっかり育みたい。

コミュニケーションをしっかりする。ちゃんと伝える。

「今、なにしてる。何を考えている。」

 

しごと 

メリハリをつけて仕事をする。

人の成長を喜べる仕事がいい。

時間内で終わる仕事がいい。

自分なりの工夫できる仕事がいい。

魅力的な人と働きたい。

 

じぶん

影響力のある人、魅力的な人でいたい。

見た目も中身も。

食事を大事に、楽しむ。

やってみようと思ったらやってみる。

笑顔でいることを心がける。

どこでも生きていける人になりたい。

→英語を話したい。

 経済的に頼らないよう、どこでも働けるスキルやマインドを持ちたい。